ロードバイクで日本一周旅日記のブログ

日本一周用の旅日記ブログです

日本一周 25日目 佐賀市~長崎市突入‼

こんにちわ~(∩´∀`)∩
日本一周25日目に入っちゃいました‼笑
今日は佐賀市~長崎市までの約100kmある道のり走ろうかと笑 走れるかな?(´・ω・`)
天気も良いし、と、とりあえず出発‼


ふぃ~とりあえず、道の駅 鹿島に到着‼


道の駅 鹿島では、4月頃~10月頃まで干潟体験ができるそうです‼泥まみれになりますよ笑
また、ミニガタリンピックというものもあり、色々な競技が楽しめるそうです‼やってみたくなってくるやん笑
とりあえず、今時期はできませんので‼


また、ミニ水族館がありましたよ‼

ウナギにクラゲです‼他には普通に魚やカニ、貝の展示もありました
その中でも、一番目を引いたのがこれ

読めますか?
自分は数個しか読めませんでした笑
気になる方は、やってみよう 
答えは申し訳ないのですが、お調べください………


それじゃ、楽しんだし、再度出発‼
そして‼自分が待ちに待ってたお昼の時間‼

トルコライス!!
この食事の為に、お昼までに約80kmも走ってきたんだよ(∩´∀`)∩
いざ、実食!!!
なんだよ、これ滅茶苦茶旨いぞ!(*´ω`*)
カツとエビフライは揚げたてのサックサク‼ごはんは今まで食べたことない味‼でも旨すぎる(*´ω`*) サラダとそのドレッシングもうまい‼スパゲッティーもトマトベースの味付けでうますぎ~、さらにデザートのおしるこまで‼( ゚Д゚)
お餅はもっちもちで甘すぎない丁度いい甘さ‼最高なんだけど(∩´∀`)∩
ここら辺に住んでたら、絶対通うレベルのうまさです。
かなりお客さんもいました‼(外人の人が多めに見えました)人気なのかなここ?
人気な理由がわかるほど旨かったです‼
場所は長崎県諫早市の羅甸(ラテン)です‼是非是非


お腹も満足してるんで、向かっちゃいますか‼長崎市県庁‼待ってろーよー
なお、その後パンク修理………(´・ω・`)

長崎県県庁到着‼約105㎞つ~か~れ~た~  5/47
今日の長崎観光なしで‼疲れてて歩けません笑


今日はここまでにします‼
次は福岡ですね‼福岡に友達いるんで、もしかしたら2~3日滞在するかもです‼ちゃんと観光はしますよ‼笑


合計金額
食費:¥2020 トルコライスたっけ笑 約1200円です


ロードバイク走行:106.23㎞ 旅の中では最高距離出ましたね!今日は調子良かったですよ‼


このままだと、京都に早く着きそうかも?周辺の県回って時間潰しますか‼
したっけ~(北海道弁:バイバイの意味です)(*´ω`*)ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する