ロードバイクで日本一周旅日記のブログ

日本一周用の旅日記ブログです

日本一周 6日目 東村~沖縄市

こんにちわ~(∩´∀`)∩
今日は、シュノーケリングをするために、真栄田岬付近まで行こうと思っていました。
ほぼ移動日で記事にすることないとないと思っていたら、意外に色々ありました笑


とりあえず又吉コーヒーキャンプ場を出発しようとするも……

生憎の雨模様(´・ω・`)とりあえず、又吉コーヒーがおいしそうだったんで、行きましょうか‼


普通に美味しかった(*´▽`*)コーヒーもパンも‼
自分コーヒーじゃなくてお茶派なんですけどね笑
でも、ほんっと美味しかった、他にも普通に食事出来たり、デザートも美味しそうでした。もし近くに行ったら寄ってみては?(*´ω`*)
ここで外を見てみると!!

めっちゃすり寄ってくれる猫ちゃん3連星‼か、可愛過ぎる(*´ω`*)
うちの猫もこれぐらいすり寄ってくれれば、もっと可愛いのに(´・ω・`)まあうちの猫が1番なんですけどね笑
猫ちゃんと戯れていても、雨が降り続いているままなので覚悟を決めて、真栄田岬へGO‼

真栄田岬までの道のりが……坂!坂!!坂!!! 坂多すぎでしょ(´゚д゚`)
向かい風じゃなくてよかった~(; ・`д・´)
ちらほら、桜が見えていて山道も綺麗でしたね。
那覇~大宜味村までの道が海が綺麗な道
東村~沖縄市までの道が山が綺麗な道
道によって分れるものなんですね、どっちの道もいいですね。
自分は旭川で山見慣れてるんで、海の方が良かったですね(*´ω`*)


山道で疲れたんで、昼食‼
近くにコンビニしかなかったんで、コンビニへ‼ここで声を掛けてくれた方が!!!

栄養ドリンクありがとうございます!!m(__)mありがたく頂きます!!(*´ω`*)
昼食中に声を掛けてくれた方が2組も‼
沖縄の方と元北海道出身者の方でした‼ホントに声を掛けてくれて嬉しかったです‼日本一周頑張ります‼


昼食を取り終え出発‼少し走っていると、反対車線からまた声を掛けてくれた人が‼………!?

日本一周のニシツマ(Twitter名)さんが‼
沖縄入りしてるのは知ってたけど、まさか会えるとは(*´ω`*)
その後は道の駅 ぎのざへ‼色々とお話しさせてもらいました‼ホントビックリです笑
二手に分かれて日本一周を堪能することにまたどこかでお会いしましょう‼是非‼


その後も、車から手を振ってくれる方が‼それだけでもうれしいですよ‼(*´ω`*)

うるま市到着‼よし、真栄田岬までもう少し‼頑張れ俺‼
とここで電話が☎ㇷ゚ルル……ガチャ
明日のシュノーケリングがなくなりました。………(´・ω・`)どうしよう
雨の中、服を濡らし、体を濡らしながら来たのに、最後は心がべちゃべちゃです(ノД`)・゜・。
雨が降り続け、風に当たり続け、冷え切った体を癒してくれ(ノД`)・゜・。
テント張る気力もなかったんで、今日はネカフェに泊まります。
なんかめっちゃ疲れる日でした。


今日はこれぐらいです。
とりあえず明日暇になったんで、周辺の観光しつつ、那覇那覇方面へ行くつもりです‼


合計金額
食費:¥2306
宿泊費:¥2191
合計金額:¥4497


ロードバイク走行:66.58Km


鹿児島行く前に、最南端と最西端に行きたいと思います。鹿児島寒そうなんで先に済ませておきます。ロードバイクどっかに保管できるとこあれば、持っていかず歩いて島巡り後、沖縄~鹿児島行こうと思います。まだ考えてる途中ですが……

×

非ログインユーザーとして返信する