ロードバイクで日本一周旅日記のブログ

日本一周用の旅日記ブログです

日本一周 7日目 沖縄市~那覇市

こんにちわ~(∩´∀`)∩
今日は斎場御嶽にとりあえず向かって、その辺ぶらぶらする予定だったが、何故か那覇市にいる!?何故だホントに(´゚д゚`)


世界遺産の斎場御嶽へGO

めっちゃマイナスイオンありそうな場所でしたね笑
各場所でどのようなことが行われていたか細かく書いてありましたね。かなり観光客もいて驚きましたね(´゚д゚`)世界遺産ってすげ~


その後、知念岬公園へ

なんか、ここまで沖縄の海見たら、もう見慣れちゃったのかな?あんまり感動しなかった笑 綺麗なんだよ‼ホント綺麗だよ‼


ここら辺走ってたら、車・バイクで手振ってくれる方が、かなりいましたね。
自分も負けじと、全力で手を振りました‼('ω')ノシ『ありがとね~♪』


お腹も減ったんで、近くの食堂へ

知念岬公園から2Kmほど離れた場所にあります。(画像他から持ってきたものです)
ここの食堂ですが、安い‼うまい‼量が多すぎ‼の三拍子そろった食堂です。マジで量が半端ない
安い→500円~600円しかしない
うまい→普通にうまかったです
量が多い→肉うどん・白飯頼んだんですが、うどん2人前ぐらい?野菜炒めがうどんの上に乗っており、うどんの姿が見えないぐらいでした。白米は茶碗からはみ出すぐらい笑(写真撮ればよかった(ノД`)・゜・。)これで600円です。安すぎ‼自分はなんとか完食出来ました。お腹空かしておいてホント良かった……(;´・ω・)
かなり、日本一周等してる人寄ってるみたいです。有名なのかな?
もし、行かれる方いましたら、お腹を空かしておいた方がいいですよ、ホントに(; ・`д・´)


その後は平和祈念公園へ‼

かなり大きい公園でした。かなり歩き疲れた(;´・ω・)

平和の礎です。沖縄戦において亡くなられた方の名前が刻まれています。来た時思ったことが、こんなに人が亡くなったのかと絶対思います。正直数え切れません。
ホントに戦争は嫌ですね。


その後は、休みのゲストハウスを那覇市で見つけちゃったんで、那覇まで全力で行きました笑

今日の夕食‼ラーメン久しぶりに食べた~‼
まぁ、旭川ラーメンの方が旨かったわ。文句が言いたい方は、旭川ラーメン食べてください笑
でも、美味しいラーメン屋沖縄にもないのかな、探してみよ~


今日は初めてのゲストハウスで泊まって終了です‼
明日は那覇市で休憩したいと思います。雨の中走るとやっぱ疲れますね(´・ω・`)


離島巡りですが、最南端と最西端の与那国島・波照間島・石垣島のみにしたいと思います。離島巡りめっちゃお金掛かるんですよ‼申し訳ないm(__)m
頑張って稼げる男になっていつか行ってやりますよ‼
日程に関してはほぼ決まってるんですが、明日発表したいと思います。


合計金額
食費:¥1350
観光費用:¥300
宿泊費:¥2029


ロードバイク走行:78.1Km


今日はこれぐらいですね。
一つだけ言いたかったことが、沖縄って2000円札流通してるんですね笑
お金下した時に、なんか枚数足りなくね?と思いよく見ると、2000札が3枚ほど入ってました。もし2000札見たことない方は、沖縄に来れば見れますよ笑
それでは~('ω')ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する