ロードバイクで日本一周旅日記のブログ

日本一周用の旅日記ブログです

日本一周 12・13日目‼ 石垣島一周‼

こんにちわ~(∩´∀`)∩
日本一周12・13日目終了しました‼
12日目に意外な出会い&13日目に石垣島1周することに‼(`・ω・´)

とりあえず12日目の一日から‼今日はほぼほぼ休息日‼ということは‼
やっぱり晴れましたね笑(´・ω・`)観光日に本当に晴れない男‼

とりあえず10時頃の石垣島に戻る、船に乗車‼
船酔いしないかめっちゃ心配でしたが、行き帰り共に、船酔いなく行けました‼(*´▽`*)
ここに運使うんじゃなくて、天候に運使えよ(´・ω・`)

無事に石垣島到着し、昼飯♪昼飯♪

沖縄来て初のソーキソバ食べました‼上に乗ってる肉がめっちゃ旨いよ~(*´▽`*)
口に入れた瞬間ホロリととろける感じマジ旨い‼おすすめっす‼
その後、石垣島鍾乳洞が近くにあったので歩きで向かうことに‼(片道4Km近いな‼)

鍾乳洞行くの初めてな気がする‼めっちゃ楽しみ‼((o(^-^)o))わくわく
てか、鍾乳洞ってめっちゃお金取られるんですね………1080円もしたよ(´゚д゚`)
その分楽しめばええんや!!

トトロこっわ(||゚Д゚)怖ァ...
綺麗にライトアップされててめっちゃよかったです。所々にスタッフが鍾乳洞の説明をしてくれて、分かり易かった~ありがと~(*´▽`*)
17時近くなってきたし、そろそろゲストハウス向かうことにします‼

石垣島離島ターミナルから10分程歩いた場所にあります‼
一つ言えることが、今まで行ったゲストハウスの中で1番良かったです。
良かった点
・オーナーさんが優しく、よく話しかけてくれる。これのおかげで、ゲストハウスに泊まった方ほぼ全員で夜遅くまで、楽しく飲んでました‼
・離島の回り方・石垣島のいいところをかなり詳しく教えてもらえました‼
・日本一周している方も結構泊まるらしいです。
・くろとらさん(Twitter名)に出会えました‼なお、くろとらさん&ゲストハウスで出会った方と、明日石垣島一周することになりました‼こういうのあるからゲストハウス面白いですね(*´▽`*)
・設備的な問題は全くありません。
本当にいいところなので、是非、石垣島行く予定の方は、ここの宿泊まってください‼

仲良くなったゲストハウスの方と写真撮りました‼
本当にこのゲストハウス面白かった‼

13日目‼くろとらさん&ゲストハウスで出会った方と石垣島一周行ってきます‼
とりあえず、行きたいところ全部行ってきます‼笑
腹減ったんで朝飯行ってきます‼オニササ食べてきます‼

おにぎりにささみを乗せて完成‼
ささみ乗せただけなのにめっちゃ旨いですよ、これ(*´▽`*)
ささみじゃなくてなんでもいいらしいけど笑
結構がっつり食べれるけど、料金200円は安い‼
お腹も一杯になったので、次の目的地、御神崎へGO‼

風強すぎ、台風並みの風でした笑
写真撮って、数秒で観光終了しました笑
風強いし、雨強いし、俺が観光に行くのがそんなに気に入らないのか‼(-゛-メ) ヒクヒク
晴れろとは言わない、雨と風少しでも納まれ‼
晴れてたらいい景色なんだろうな~(´・ω・`)

続いて、川平湾へGO‼頼むから少しは納まってくれ~‼( ̄人 ̄)頼む

海は綺麗なんだよ‼空が晴れないんだよ笑
海の透明度高い場所です‼夏になると観光客でいっぱいになるらしいですよ‼
景色は良かったんで、今日一緒に石垣島一周してくれた方と記念写真‼いい写真撮れたな‼

次は適当な場所にあったビーチに‼

長く続くビーチでしたね、ここもかなり透明度高すぎです笑
水切りしたんですけど、くろとらさんがかなり水切り上手かったです笑
なんであんなにうまいんだよ、練習しなきゃ‼(; ・`д・´)

ゲストハウスオーナーさんに勧められた場所へ‼

米子焼工房という場所です‼
なんだこれは笑
全部シーサーらしいですよ(´゚д゚`)怖いよ~
平成31年にテーマパークになるらしいです………動きそう笑
かなりの数がありました、一人では来ない方がよさそう笑

続きまして、ヤエヤマヤシ群落へ‼

森なんだけど笑
ヤシの木なっげ~( ゚Д゚)ジャングルに来たみたい笑
かなり道のりは短かったです。

次は、くろとらさんが行きたがってたマーペー山へ登山‼(車で8合目まで‼笑)

石垣島がよく見えました‼晴れていればもっとよく見れますね‼笑
全員で頂上登れました‼(*´▽`*)
結構道滑りますんで、靴と服装はお気を付けて‼

くろとらさんマジ怖いですって(´゚д゚`)
見てるこっちがヒヤヒヤしますよ(; ・`д・´)(CGではありません)
登山もしてお腹空いてきたんで、昼食行きましょ‼

お肉♪お肉♪石垣牛♪
うんますぎでしょ笑
噛んだらすぐに切れて、お肉が崩れていきました。なんだこの肉は(´゚д゚`)
やべぇ旨いんで、石垣島来たら食べてください!!

お腹も膨れたことなんで‼平久保湾に行ってきます‼

晴れないですね(´・ω・`)
ここからでも、海の底が見えるってやべぇな笑
みなさんは晴れの日に観光しましょう。もっと綺麗になるはず‼

最後‼玉取岬へ‼

ここも透明度おかしいですよね笑
ハイビスカスなどの花も咲いていて良かったです(*´▽`*)
これにて回りたい場所は全部回ったんで、空港のミルミル本舗のアイスクリーム食べに行ってきます‼楽しみ~

種類は10種類ぐらいありました‼
その中で、紅芋とドラゴンフルーツを選びました‼
どっちも甘くてめっちゃ旨いよ~、石垣島来てからも旨いもんしか食べてないな‼笑
明日、沖縄帰る予定なんで、もう2種類試せますね‼笑

これにて、石垣島一周の旅終了しました!
ゲストハウスで出会った方との旅めっちゃ楽しかったです‼自分だけじゃこんなに回れませんでした‼本当にありがとうございました‼m(__)m
明日、沖縄に帰ってしまうので、残りの時間も楽しませてもらいます‼

これにて13日目終了です。
かなり長くなってしまいましたね( ̄▽ ̄)
でも、本当に楽しい島巡りでした‼波照間島行けなかったのが悔やまれますが、行けなかったからこそ、石垣島巡りすることが出来て本当に良かったです‼(*´▽`*)
明日 沖縄へ帰還します!鹿児島へは15・16日に上陸予定です‼
それまで、沖縄で今後の行きたい場所等を探したいと思います‼

合計金額
宿泊費:¥3600
観光費用:¥1080
フェリー:¥3200
食費  :¥4975
合計金額:¥12855

一言
本当に楽しい島巡りでした‼
特にゲストハウスで出会った方々との会話や旅はホントに楽しかったです‼
こんなこと、今後の人生であるかどうかわかりませんが、一生忘れないような思い出ができました‼本当にありがとうございました‼m(__)m
明日沖縄に帰っちゃうんでまたどこかでお会いした時は宜しくお願いします‼
それでは(*´▽`*)ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。