ロードバイクで日本一周旅日記のブログ

日本一周用の旅日記ブログです

日本一周 19日目 鹿児島~指宿市

こんにちわ~(∩´∀`)∩
日本一周19日目 那覇からのフェリーで鹿児島までやってきました‼
鹿児島寒くないですか笑
今日は天気にも恵まれて晴れがずっと続いてました‼
桜島もフェリーから綺麗に見えました‼(*´ω`*)

絶景ですね!でも、めっちゃ風強いからすぐに退散笑
桜島も見えたし、朝食にしますか‼

朝ごはん 普通にいつも食べてる朝飯より豪華なんだけど笑
朝には十分な量でした!(*´ω`*)
そして‼鹿児島到着‼沖縄と比べるとやっぱり寒いよ~
とりあえず走って体温めますか‼

ということでまずは

鹿児島 県庁到着‼ 2/47になりました‼(沖縄&鹿児島)
次は観光‼観光‼って言ってもあんまり鹿児島の観光地知らないんだよな~

とりあえず、照国神社‼
お願いすることも特にないんで、天候が晴れますようにと願ってきました‼ありがとう神様、今日は晴天だったよ(∩´∀`)∩

次に城山公園展望台へ!本当に晴れてよかった、めっちゃ眺めいいですね!
公園内も観光客や鹿児島の方がいっぱいいました。

ここで~

猫ちゃんだ~ かわいいよ~猫(*´ω`*)和む
10分くらい猫ちゃん見て退散しました笑
公園の大半は猫ちゃんと過ごしてます‼こいつ何しに来てるんですかね笑(; ・`д・´)

ここで、ロードバイクの前に立っていたら中国系の方に(・ω・)bグッっとされたんで、お返しに(・ω・)bグッっとやったら、仲良くなって一緒に写真撮っちゃいました笑
言葉が通じなくても繋がり合えるんやな笑(*´ω`*)
帰りにも(・ω・)bグッっと返してお別れしました‼ありがとうございました‼m(__)m

丁度昼飯時になったんで、近くのごはんやを探していると、豚トロラーメン( ゚Д゚)うまそう!

くっそ旨かった(*´ω`*)
豚肉がとろっとろですぐにほぐれます‼麺の味もめっちゃ美味しかった!
北海道のラーメンしか食べてないから、色んなラーメン食べてみたいな‼
とりあえずここはマジで旨い、地元いたら通うわ笑
場所が、鹿児島ラーメン豚トロ 天文館本店です‼是非是非‼

今日は指宿市まで向かう予定なんで、移動開始!
途中イオンに立ち寄ったところ!!!

もりとらさん(Twitter名)に遭遇!もりとらさんは、日本一周を完了させている方です‼大先輩ですm(__)m 自分を見かけて追いかけてきてくれたそうです‼数分談笑してお別れしました‼声を掛けていただきありがとうございます‼(*´ω`*)自分も完走してきますよ‼

というかめっちゃ鹿児島の人に声を掛けてもらってますね。車からや停車中に何回も声を掛けてもらっています。ていうか、1日で10人以上すげえ~(*´ω`*)

道の駅 喜入に到着‼ここでまた声を掛けてもらった人が

現在日本一周中の方でした!現在2日目で熊本から出発しているそうです。もともと、居酒屋?とかやっていて、旅人も何人か泊めたことあると言っていました‼もしかして、このブログ見ている方でいるかも笑
そして、

アイスまで奢ってもらっちゃいました‼ありがとうございます‼
めっちゃ美味しかったです‼ほんとありがとうございます‼
日本一周頑張ってください‼
続いて、道の駅 指宿に到着‼

ここからの眺めいいですね~
とりあえず、道の駅 指宿でこれからどうするか、考え中~
近くにマックあったんで、ブログはここで書きました笑

とりあえず今日はここまでにします。寝床考えながら、明日のことも考えます‼
指宿温泉は絶対入る!!

合計金額
食費:¥2120

ロードバイク走行:60.77Km

早く暖かくなんないかな~(´・ω・`)さむい