ロードバイクで日本一周旅日記のブログ

日本一周用の旅日記ブログです

日本一周 2日目 沖縄観光‼

こんにちわ~(∩´∀`)∩


日本一周2日目になりました‼
今日はロードバイクがまだ届かないということで、ゆいレール・歩きで沖縄観光へGO‼

沖縄の海めっちゃ綺麗なんですよ(*´▽`*)水が透き通ってる
北海道の旭川民なんで海ないんですよ‼海見るとか久しぶり過ぎて一人で感動してました
テンションもめっちゃ上がりました‼


とここで連絡が...
ホテルに荷物とロードバイクが届きました‼
2月1日に着くって言ってたのに( ゚Д゚)
まあ、早く着くには問題ないな‼ということでホテルへダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

荷物とロードバイク届いてました‼やったぜ(*´▽`*)
ということで、急遽予定変更⁉
ロードバイクで沖縄散策に変更しました。
久しぶりのロードバイクなんで試乗と体を動かすがてら行ってきます!!とりあえず首里城公園へGO‼

途中土地勘ないからか迷いました‼(方向音痴なだけ)
過程はどおあれ、首里城公園到着‼めっちゃ広い、めっちゃ綺麗 これ公園?っていう感じ笑
修学旅行生と中国とかの方が多かったイメージですね。

めっちゃ綺麗に撮れた首里城‼結構お気に入り(●´ω`●)
首里城内等で歴史のお勉強してきました。ん?なんで首里城できたかったって?誰かが頑張ったんだよ‼歴史苦手なんですよ‼(歴史も苦手)(´゚д゚`)
知りたい方は首里城までお越しを笑
でも本当に綺麗でした。来て損はないですね。


ここ、自分が結構好きな風景です‼思わず写真撮っちゃいました笑
2枚目左端になんかいますね( ゚Д゚)
こやつです


近くにめっちゃ寄ってくるんですよこいつ。
最初あったときに、カルガモ?アヒル?と思ってました笑
後でツイッターで教えてもらったんですが、『バリケン』というアヒルの一種だそうです。教えてくださりありがとうございます。m(__)m

お昼 沖縄そば&ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)だそうです。
そばの方は弾力がめっちゃあって細い餅食べてるみたいでした。
豚肉の味が染みてて、めっちゃうまかったです。沖縄来たら是非食べてください‼



その後はぶらぶら沖縄の街を探索しつつ、沖縄県庁へ。
今回、都道府県全制覇を決めたんで、証拠として都道府県全部の県庁の写真を撮ります。
これで、この行ったという証拠にしたいと思います。
現在 沖縄県 1つ


その後はホテルへ戻り、夜ご飯へ
今晩の夜ご飯は、

ゴーヤチャンプル定食‼実食‼
ゴーヤチャンプルー初めて食べました。ゴーヤが結構苦い(ノД`)・゜・。
ん~、人によっては好きな人はいるんだろう( ̄▽ ̄)あ、完食してます。別にまずいわけじゃないです。


今日の散策終了です。


合計金額
食品買い物:¥2934
観光費用 :¥820
食費   :¥1300
ゆいレール:¥800
合計金額 :¥5854


ロードバイク移動距離:28.61Km


明日から本格的に移動していきます。明日から野宿生活開始です‼頑張ります(∩´∀`)∩

×

非ログインユーザーとして返信する