ロードバイクで日本一周旅日記のブログ

日本一周用の旅日記ブログです

日本一周 9日目/10日目 石垣島への準備‼

こんにちわ~(∩´∀`)∩
昨日はブログお休みしてすみません‼本当に書くことなかったの笑(´・ω・`)
というわけで、9日目・10日目の2日間の内容書いていきます‼(`・ω・´)

とりあえず、移動日に全く晴れず、ていうか、移動日全部雨☂
休息日に快晴☀、ふざけすぎでない?ヽ(`⌒´メ)ノ
まぁ、晴れるのは悪いことじゃないし、朝一で温泉行ってこよ‼

何か、朝一に来たら、安くなってた‼ラッキー♪
8時~10時までが850円位だったと、通常1000円
早起きしてホント良かった‼ということで、温泉行ってきまーす‼(*´▽`*)
温泉浸かり中………のほ~ん(´▽、`*)
最高だった。久しぶりに湯船に浸かったけど、気持ちよすぎでしょ‼(*´ω`*)
サウナの種類3つぐらいあるし全部入ったわ笑
一つ気になったのが、北海道だと普通書いてあると思うんだけど、温泉の効能とか書いてなかったんだよね、どっかに書いてあったのかな?
ホントに良かったんで、牧志近くに泊まる予定があったら行ってみてはどうですか?


昼飯にしようと考えてたが、昨日のチャーハンがまだ腹に残ってて全くお腹が空かない笑
あのチャーハン、めっちゃコスパいいな!!笑
昨日の夜飯・朝飯・昼飯抜き余裕ってやべ~よ(´・ω・`)食費浮くしいいか笑


その後、牧志近くを散歩‼猫ちゃんに会いたいんだよ!!

近くの松尾公園に猫ちゃん発見‼(*´ω`*)かわいいんだよな~
めっちゃ甘い声で鳴いてくれた‼じゃ~ね~‼(*´▽`*)ノシ

帰り際にも猫ちゃん発見‼
やっぱり沖縄って野良猫絶対多いですよね。旭川でこんなに猫見ないですもん。
見つけてもすぐに逃げるし………


猫ちゃん散策してお腹も減ったので吉野家へ行き、今日の散策終了‼
今日泊まったところは、リトルアジア 牧志駅近く

キッチン・シャワー付きで1泊、じゃらん予約で900円 やっすい‼
対応してくれた方も優しかったのでめっちゃいいところですよ‼
結構、宿泊してる方が居ましたね。


10日目‼


やっと移動です‼といっても、ロードバイク預けに行くだけなんですけどね笑

スポーツデポまで約10Km近いな‼

ということで出発‼すぐに到着しましたけどね笑

ロードバイクをスポーツデポに預けてきました‼12・13日までに綺麗になって帰ってきてね‼(*´▽`*)
歩きで小禄駅付近のイオンまで‼

途中にあった橋の上からの一枚‼結構景色が良かったので撮りました。

ここから飛行機の着陸とかも見えましたよ‼
景色を眺めつつ、イオン到着‼約6Km 1時間、まあまあだな笑
お腹も減ってきたので、牛丼1杯‼

牛丼屋の牛丼に外れなし‼
1番好きなの松屋だけど笑
とりあえず、イオン内散策して時間潰してきました‼


ここで、めっちゃくちゃ大雑把な10月までの予定‼笑
2月15日頃に鹿児島へ出発

3月末~4月までに京都へ(桜開花時期に合わせて‼)

6月初め~6月半ばまで東京周辺に滞在(東京付近でイベントがあるので)

6月末~7月初めまでに北海道入り

8月の青森ねぶた祭りに参加予定‼(∩´∀`)∩

9月頃に四国入り(一周するかは未定・現在の資金・気力と相談笑)

10月末頃沖縄‼


という感じです。多少前後する可能性ありますが、大きくは変える気はありません‼
もし、自分に会いたい方いましたら、この予定を参考に‼笑(いるのか?)



明日から石垣島・与那国島・波照間島の観光なんで早めに休むとします‼
明日の飛行機7時15分なんだよ‼笑
与那国島行きの船とかで酔うのかめっちゃ心配笑


明日からまた旅らしいことが始まるので、ブログに書くこと増えそう‼笑
最南端と最西端は絶対行きますんで‼


今日はこれぐらいにしておきます‼


2日間の合計金額
食費:¥2151
宿泊費:¥2400
温泉:¥850
合計:¥5401


石垣島行くので結構金使いそうだから節約しなきゃな~(´・ω・`)
頑張って節約します‼(`・ω・´)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する